モモんがGOGO


2004年の9月2日生まれモモのHappyDas
by anyamomo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2005年 05月 17日 ( 1 )

カルチャーショックIN香港

5月12日成田から4時間40ほどで香港に到着。
ついた日の気温32度・・・空港を出たらすぐ熱気むんむんがお出迎え。
さあて、初めての香港はどうなるでしょう・・・
私、パパさん、アニャ父、アニャ母、皆初香港です。。
どんな珍道中になるやら・・・o(@^◇^@)oワクワク

着いてすぐ夕食を食べに行きました。。
ホテルから少しある広東料理のお店。。
香港の人は死んだ生き物は嫌いだそうでお店にはだいたいいけすがあるみたいです
d0000559_11151638.jpg


円卓を囲みコースでいただきましたが美味しい!(>▽<)「これが本場なのね!」と
満足のチャイニーズデイナーでした。
d0000559_11295226.jpg

街中にお寺があったり。

帰りに和食のお店を発見。ちなみに『すし屋』でした。
d0000559_1118043.jpg

間違ってるよ。。。

2日目に『ビクトリアピーク』って有名な景色の良いところ行きました。
この日は香港は曇って霧で見えないと言われていたのに頂上に上がったら
少し霧が晴れてくれました。
写真では見えにくいですが、海と山と建物と・・・ハワイの風景のアジア版に見えました
d0000559_11233748.jpg


日本て高層ビルが多いなあと思ってたけど香港はもっとすごい!
50階以上が平均で80階なんてざらだそうです。
しかも家賃が高くお風呂はどこでもシャワーオンリーが基本。。
長風呂高所恐怖症の私、住めないわ・・・。(^-^;)
d0000559_11262456.jpg



香港て街でもどこでもワンコをほんとんど見かけません。
けしてきれいに整備されてない通りでもカラス1匹いない。。。

なぜかって・・・こちらでは食料だそうでーす(ハトもすずめも)~~~(ノ≧ロ)ノヒィィィィ~
時々イギリス人がワンコを連れてたけど、モモシャン日本に生まれてよかったね!
よかったね!
香港の野菜ジュース手前に人参とオレンジがありますが恐くて頼めませ~ん!
d0000559_1414559.jpg

続く。。。。

カルチャーショックで日本に感謝です。
[PR]
by anyamomo | 2005-05-17 11:09 | 生活

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧