モモんがGOGO


2004年の9月2日生まれモモのHappyDas
by anyamomo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:未分類( 27 )

秋がきたよ!

新しいBLOGはGET☆HAPPYです。(^-^)
遊びに来てね!更新してます~。
[PR]
by anyamomo | 2006-09-16 00:00

モモ夏支度。

少食のモモ、のはずが!

食欲もりもりです(^^;)

夏はほとんど食べなくなるのに・・・・今のところ1日3食、食べる勢い。。


モモの場合・・・・栄養を考えて。とか色々思っちゃってたけど、(><)

好きなものを先にあげちゃう作戦に出ています。

好きな、芋系おやつや、かぼちゃなどあげてからご飯を出すと、パクパク

好きなもので食欲に火を付けておいてあげる作戦に出ています。

大成功。 (^-^)

夏でも食欲不振はありません♪


ところで、最近モモ、涙、目やにが多くって今日病院行ってきました(T0T)

冷房で乾燥すると涙がいっぱい出て、涙やけの原因に

なったりするんだそうです。。。

モモは元々角膜炎を患っていたことがあり、目に注意が必要なので

毎日、点眼は欠かせない(><)

ワンコ用目薬も使いますが、ないときは人の子供用目薬

代用でしてます(^-^)☆


目薬、やっぱり嬉しくないみたいですけどね~(^-^;)

目の健康のためだよ~。
[PR]
by anyamomo | 2006-06-28 21:32

夏ばて対策!!

あと一週間もしないうちに7月です。

夏本番ですねー。

私、6月生まれのいちおう夏生まれですけど、

夏がとっても苦手です(^-^;)))

小学校5年生の夏以来、夏の海に行ったことはありません。。

真夏のショッピングで倒れたり、

夏に東京ディズニーランドに友だち3人で遊びに行って、

やっぱり調子が悪くなってTDLの医務室のようなところで

寝ていたこともあります。。(※0※)


モモを飼ってから迎えた去年の夏が1番元気でした

たぶん日ごろのお散歩で、運動不足が解消されたんだろうなーー。


だけどだけど(><)

やっぱり夏ばて対策をしておかないと!と考えて今、実行していることは

1、スイカをしょっちゅう食べる。
2、ばてる前の今頃から、時々鰻屋さんで食事。
3、もろみ酢ドリンクを食後に毎日。
4疲れたら、すぐ足リフレ40分コースで爆睡。


を心がけてま~す。。。

これで今のところ(^0^)まだバテなし。。。。

これから夏本番~。もっと元気になる方法あったら教えてくださ~い。
[PR]
by anyamomo | 2006-06-27 13:22

美味しくてすごいぞスイカ!

今日、スイカを買ってきて食べました。

シャクシャクとみずみずしくて甘~ィ

そしたら、スイカ。 すごいんですね



・・・・夜、TVでやっていました。

紫外線をたくさん浴びると血液がどろどろになるんだって。。。(T-T)

目から入る紫外線は強烈で、内臓までしみができるとか・・・ホント。

でもスイカに含まれる成分が、かなりのデトックス効果 ガ期待できるとか。。。


そういえば小さい頃は、夏は毎日のようにスイカ食べてたなあ~~。

食欲がなくなっても、甘くて、美味しいスイカなら食べられたっけ(^-^))))


今年の夏はスイカいっぱい食べるぞ~~!!

・・・でも明日からスイカ 値上がりしてなきゃいいけど。。。。
[PR]
by anyamomo | 2006-06-17 23:31

雨ざあざ。。。

雨ですねーーー大雨

今日はパパさんお休みのはずだったけど、急な仕事が入ったし、

お掃除DAYにしました。。

ベランダにバケツとバブラシをもってシャカシャカ

お風呂の中も外もシャカシャカ。。。。

キッチン、冷蔵庫もキレイキレイ。。。(^-^)

本気でお掃除して、とってもすっきりしました★

その間中、モモはベランダの前で寝て、脱衣所で寝て、

キッチンで寝て。。。(^-^;)

どこまでも着いて来るくっつき虫 です。。

来年年明けに旅行に行くことが決まったんですが、この甘えんぼモモ。

どこにホームステイするやら。。。

その前に一緒に行ける国内旅行に一緒に行きたいね、モモ。。。(^-^)

GET☆HAPPY
[PR]
by anyamomo | 2006-06-15 19:25

良いご縁がありますように(^-^)

パパさんが出張ちうに20年来の友だちから電話がかかってきました。

23時にかかってきて、お風呂上りだった私は会話しながら髪を乾かし、(その前に服をきて)

語りに語って気がつけばAM3:25分。。。。笑

お互いごっそり話してまだ話したい感じ。。。(^^)

二人して「高校生みたいな気分じゃない~?」とか言っちゃって。えへ


しかし友だちってだな~

パパさんと結婚したのも一言でいえば縁だし。

モモを飼ったのも間違いなく縁。。。

なんかの話で「一度同じテーブルで食事をした人とは前世でに5万回会っている」なんて話が

あったけど。。。(^^;)



彼女とも縁があるからずっと友だちでいられるんだろうな~なんて話で最後に又盛り上った

私達でした。。。。


そんなことより。。。。

もう限界です!!!!

モモのモケスカジャン具合~(T▽T))))

我慢できない我慢できない。。。今回はトリミング間隔がちょっとあきました。。

そしたらお目目のところに毛がかかってきてモモが泣く、泣く・・・・・(T0T)




明日トリマーさんに電話するぞい!!(>0<)))

予約取れますように!!

GET☆HAPPY
[PR]
by anyamomo | 2006-05-30 23:47

ちょっとうるうるした話デス。

今日夜の9時前にモモとお散歩に行きました。☆

ひとしきりお散歩を終えて、マンションの前まで帰ってきたら、

向こうから「あー!」と嬉しそうに駆け寄ってくる親子がいました。

良くみれば、1~2ヶ月前に同じ時間帯に会った親子でした。

お母さんがとっても嬉しい話をしてくれたんです。

小学校4年生くらいのその女の子、10ヶ月になるヨーキーちゃんを飼っているそうです。

モモと初めて会った日、愛想いっぱいのモモと少し遊んでくれ帰ってなぜだか大泣きしたらしいのです。

・・・ヨーキーちゃんを飼う前にマルチーズを飼っていたそうです。

その女の子はマルチーズちゃんが大好きだったそうなんですが、マルチーズちゃんがとても神

経質で子供嫌いだったため、言うことを聞かず、よんでもあまり来なかったとか・・・。

でもそのこはマルチーズちゃんが大好きだったそうです。



★初めてモモに会ったとき、モモがあまりに喜んで寄っていき、ぺりぺろしたりはしゃいだりす

るので、前に飼っていたマルチーズちゃんを思い出したような・・・

いつもは来てくれなかった子が飛んで来てくれたように錯覚したような・・・

嬉しくて懐かしく切ない気持ちになって家に帰ってわんわん泣いたのだとか。。。

それから又モモに会えるのを楽しみにしてくれてたみたいです。



私までじんとして嬉しくなりました。

子供って新しいものにすぐ目が奪われるのかと思っていました。

新しいヨーキーちゃんが来ても大好きだった子を忘れない。。。

今飼われている(^-^)ヨーキーちゃんも幸せだなと思います。。

とっても優しい女の子。。。


「又会えたら、触らせてください」と言った親子さん。

「もちろんです(^-^)こちらこそ可愛がってくれてありがとう」

めったに行かない夜のお散歩もいいなあって思えてほっこりしました


GET☆HAPPY
[PR]
by anyamomo | 2006-05-27 00:02

NEW!!

ももんがGOGOには久しぶりの投稿です!
とってもいい陽気ですね~ここのところ。

モモも私も元気いっぱいです。
こちらのブログが投稿いっぱいいっぱいになったため新ブログたちあげてます。

遊びにきてくださいね。♪

GET☆HAPPY(ここをクリック)
宜しくお願いします。(^-^)
[PR]
by anyamomo | 2006-05-03 23:28

管理人のわがままとわくわく☆

またまた久しぶりの更新・・・
パパさんのお仕事をお手伝いするようになったというものの
BLOGを更新不可能なほど忙しいわけじゃない。
なんで更新が滞るのかと申しますと、単に春の陽気に誘われて私
モモを連れてお友達と繰り出す毎日。。。
又私自身もお出かけが多いためパソコンの前に座る時間がめっちゃ減ったのです。
これからまたやりたいことがたくさんある私・・・

でもBLOGも辞めたくないなあ~
だって楽しいんだもん。
元々BLOGを始めたのはモモの成長と日々のあれこれを書き記したい
というものでした。
それで私、読み逃げ専用(笑)ともいえるBLOG新ページを作ることにしたんです。
このモモんがGOGO自体の写真限度いっぱいいっぱいを使ったため
もう写真が投稿できない・・というのもあります。。(^-^)

新BLOGにはコメント欄がありません。
いわば私が勝手に書く自分の日記です。
けっこう赤裸々に語っちゃうかも。。。

そんな私の日記をのぞきによってくださる方
いらっしゃいましたら、是非じゃかじゃか遊びに来てくださいね~♪
なお、たま~に皆様のところへ遊びに行かせていただくわがままをお許しください(^-^)

GET☆HAPPY
↑新サイトはこちらをクリック。宜しくお願いします。(^0^)
[PR]
by anyamomo | 2006-04-11 19:26

モモの性格について。。。

ワンさんにも色々な性格があると思うのですが
モモの性格についてはだんだんわかってきたことがあります。。


とってもテンションが高い。おてんば娘。。とくに子どもを前にすると嬉しくて飛び跳ねます。
お散歩などでとてもありがたいな~と思うのは、
とても警戒心の強いワンさんっていますよね。すごく吠えちゃうとか・・・
あと、ワンさんに興味のないワンコ。飼い主さんが『この子は自分を犬だと思ってないんですよ』なんて言ったりする。。。(^-^)
でもモモが寄って行くとものすごく興味を示して尻尾振ったり遊び始めたりすることがよくあります。飼い主さんもびっくりされるんです。

吠えたりするワンさんにもモモが寄っていくとシッポふりふりで迎えてくれたり。。
飼い主さんが『このコは気が荒いので』なんて言っても仲良くしだしてびっくりされる(^-^)
・・・ふふふ、モモは警戒心があまりないようで初対面のワンさんともすぐ遊びを初めてくれ
仲良くならないまでも、ケンカをしたり、モモが威嚇するなんてことはありません。。
その辺は天真爛漫に育ってくれて本当にありがたいなと思っています。

だたやっぱり大きいワンさんが苦手。。。
追いかけられてから大きいワンコが通るだけで『クイーンクイーン』と鳴きながら走り去る!
ちょっと情けないなあ~。。

1歳4ヶ月のモモこのまま性格は変わらないのかな?
d0000559_122749.jpg

(ヒーターの前で落ちかけ寸前のモモ)

話は変わるのですが今日はモモからご挨拶がありますチョロママさんから教えていただきました(^-^)

ここをクリック☆

学校とパパさんの仕事をぼちぼち手伝いはじめた私。さらに引越しをすることとなりました。
引越しが落ち着くまでしばらくの間お休みを取らせていただきたいと思います
復活したら又遊んでくださいませ\(☆▽☆)/キラキラ
宜しくお願いします~
モモから皆様にご挨拶です。。。聞いてやってくださいね~。。
[PR]
by anyamomo | 2006-01-17 12:02

ファン

ブログジャンル

画像一覧