モモんがGOGO


2004年の9月2日生まれモモのHappyDas
by anyamomo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

甘い私?!

夏から秋にかけて老けると聞いていたので

夏場はサプリを倍摂ってマス。。。

美容サプリを飲んでいたら、友達に甘いと言われた。。。

エステ・・・・ホットヨガ・・・プラセンタ注射まで打ってる彼女は確かに美肌

しかし肌の薄い私はエステは体しか出来ないし、ヨガはいいけど暑いのは苦手。。(^^;)

注射は躊躇。。。。

美容サプリでは甘いのか?!となぜか背筋が伸びてしまいました。

とにかに健康が1番だもの。毎日お酢ドリンク飲むこと。ヨーグルトを食べること。

サプリメントに毎日のモモとのお散歩(^-^)とりあえずコレでいいっか。。

と、あおる友達を尻目に「これでよし。よし」

自分に言い聞かす私でした。
[PR]
by anyamomo | 2006-07-27 23:41 | !!

モモ血便・・・

★昨日は用があって渋谷に行ったのでついでにあったかナイティを買ってきました。。。
d0000559_16563118.jpg

フリース素材でとっても軽い着心地。
可愛いものをきるとおうちでもご機嫌になりますね♪

帰ってきたらアランちゃんのママさんからクリスマスカードが届いていました~。
一足早いクリスマス
d0000559_16591964.jpg

アランママさん(^-^)ありがとうございます♪とってもウレシイです~♪

・・・ランラン気分でいた昨日夜遅くモモがそわそわと寝ようとしないんです。。。
ここ4日間くらい胃腸がすこぶる強いモモが軟便になっていました。。
様子を見ていたんですが昨日から今朝にかけて血便が出てしまいました(T-T)
しかもあちこちで。。。
トイレにせず玄関に降り私の靴の中にもしてしまいました(T0T)おーNO。。
私の靴が2足ダメになってしまいました。。。

●今日病院に行ったのですが原因ははっきりわからず。
ただ腸の粘膜と腸壁ははがれてしまってると・・・。
注射を2本とお薬を飲み帰ってきました。。
先生曰く。ワンコは体が小さいので下痢が1~2日で止まらなかったら体力の消耗が激しいので病院に行ったほうがいいと言われました。。
モモ4~5日はたってたと思います。。。

明日まだ調子が悪いようなら検査が必要らしいですが、とても元気なモモ。
きっと大丈夫だろうと思っています(^-^)

ワンコも寒さに注意ですね。。。
d0000559_176579.jpg

[PR]
by anyamomo | 2005-12-15 17:10 | !!

晩秋だね。

昨日、IDOGさんのお気に入りのワンピを着て・・
d0000559_200562.jpg


世田谷公園に行きました。
d0000559_2022377.jpg

ごきげんらぜ~♪
公園にはプーちゃんのお友達が来ててね。
d0000559_204296.jpg

とってもごきげんでした。

今日はモモ病院に行ってきました。。
数日前からブタ鼻がすごいんですうぅー。
フガ!フガガア!フゴ!!最初は何か詰まらせたのかと思っていました。。
先生に診ていただいたところ上部気道炎、鼻道炎
鼻やのどに雑菌が入ってただれているのだとか・・・
そういえばモモお散歩行く度、鼻の周り砂でマックロになるんですよねえ。。
先生にお薬を貰って帰ってきました。。。それが・・・この2種類のお薬
d0000559_20175753.jpg

おっき~い(ToT)
先生カプセルは開けたらダメだって。。人用のように大きめのカプセルモモ飲んでくれるかな

いつものように作ったご飯に混ぜてみました。カプセルまんまで中のほうに・・・(^^;)
d0000559_20201275.jpg


ぱくぱくむしゃむしゃ・・・・
完食してくれました。。ははは全然気がついてないモモ。。
単純だな~モモは。。
早くブタ鼻治そうね。。。(^-^)★
[PR]
by anyamomo | 2005-11-22 20:22 | !!

カフェ座布団★

モモ病院に行ってきました。検査したらしっかり涙管が詰まっていました。
注射針のようなものを目頭にある涙腺のところに差し込むのですが、ゴムのような管で出来ているので危険ではないみたいでほっとしました~(^^;)

麻酔をかけないと目の前に現れた注射器に興奮して暴れる子もいるんですが
全く大人しいモモ。すんなりと管を刺させてくれて先生に褒められたね~。。(^^)

先生曰く涙管はマズルに角度がついてる子が詰まりやすいそうで・・・絵に描いてみました。
d0000559_22573145.jpg

左の絵のように角度があるこは詰まりやすいのだそうです。ちなみにマズルの長さは関係ないのだとか・・。
モモもAのタイプでした。。。さらにモモはやはりフードのアレルギーも少し出てるようで結膜炎とお耳の中も赤いテンテンがちょこっと。。。。
目薬も貰ったしコレで涙がよくなるように根気よく頑張ります~(^0^)皆さん気にかけてくださって、ありがとうございます。

☆そして帰ってきて雨でお出かけも出来ず作りました!
カフェ座布団ずっと欲しかったカフェマット~!私が作ったら、な~んかカフェ座布団!(笑)
d0000559_2324316.jpg

ひよこ柄に黒いレース付けてみました~(^0^)
d0000559_2335326.jpg

モモ早速自分のものと自覚してるようです~(^m^)ふふふ

雨の日はついつい食べ過ぎてしまう私・・・今日はダロワイヨのマカロンをいただきました。
だだだだ大好きなんです~(^▽^)♪マカロンってかわいいですよねえ。なんかコロンとして
d0000559_23114055.jpg


それとそれと~!(^0^)

ダブルバニラさんのピンクのつなぎでつ。
[PR]
by anyamomo | 2005-10-26 23:24 | !!

連休のモモ。

昨日の朝、今日の朝とモモちょっと調子が悪いみたいです。。。
胃腸だけはすこぶる強い子なんですが、吐いちゃって。。。
ご飯も食べず、おなかはぺったんこ。ワンコは自分で調節すると
聞いたことがあるので様子を見ていますが・・・
d0000559_12282344.jpg


やっぱり調子が今イチなのか・・・・。ごろりんと。
d0000559_12304162.jpg



ところで・・・・
私はヨーグルト好きなんですが、色んなもの混ぜ混ぜするのが又好きです。
今まで入れたことがあるので好きなのは、ゴマ、きなこ、抹茶、ココア、なつめ、くこ、はちみつ、メープルシロップです(^-^)ほかに入れて美味しいの探しています~。
あと、こんなのも見つけました。
d0000559_13423323.jpg

おなかの中が美しくなれそうだと錯覚させてくれるヨーグルト~(^0^)♪♪♪

モモには森永ビヒダス、プレーンであげましょ。ワンコにもヨーグルトはおなかに優しいかな。。
[PR]
by anyamomo | 2005-10-10 13:46 | !!

買い物の秋といパンプキン☆

♪大人ななのにこの間派手に階段からアスファルトにダイブしました(T▽T)
モモ抱いてたんですが受身とって、しっかり抱いててモモには怪我なし。良かった。
でも私はひじむけ~。ひさびさにこけました(笑&涙)

★そんな中、(どんな中でしょ)最近お買い物が楽しいですね♪
買い物の秋です(^^)
今日買ったのは、アニャマ用ですこれ。前空きのファーです。
d0000559_028931.jpg

どうしてもモモがフレームインしてくる。カメラ向けたら入らないとと思ってるのかな。。(笑)
 
それとモモと一緒に甘いものを食べました。私用はパンプキンパイ。
d0000559_029301.jpg

モモにもワンコ用パンプキンクッキー☆
d0000559_0302569.jpg

モモはやっぱりかぼちゃ大好き。毎日朝はかぼちゃが入ったものを食べます。
かぼちゃが大好物です☆皆さんのワンさんの好きな食べ物はなんですか?
おすすめがあったら教えてください(^0^)

ワンさんには食欲の秋ですね~やっぱり★
[PR]
by anyamomo | 2005-09-23 00:36 | !!

ストーキング。

私がお風呂に入っていると・・・毎日モモは・・・

じい~(お風呂場から撮影中)
d0000559_0171881.jpg



数分後・・・じじいいい~~
ま、待ってる(@□@;)))
d0000559_0194872.jpg


私がお風呂に入るときだけこうしてお風呂から上がるのをじっと待っている忠犬モモ公。。
トイレにも同じようについてくる。。

そんなに気になるの?モモ(^-^)
でもそんな姿みると、可愛いやつだななんて愛おしく・・・
d0000559_022582.gif


ただあがってくるまでに、かごに入ってるアニャ下着(使用済み)を大事そうに抱えるのは
やめてけれ・・・のぞきに下着にストーカー・・中におじさんが入ってるのでわないかしら?(笑)
[PR]
by anyamomo | 2005-09-16 00:27 | !!

STOPモモ!危機一髪☆(ぶるぶるがくがく)

今朝6時前のお散歩でです。。。
広場でモモと知っているワンさんと和やかにすごそうとしていたら
離れたところにノーリードの黒ラブさんを発見。。
人に向かって立って乗っかったりすごいハイテンションのはしゃぎっぷりは子犬だったと
思います。。。(でもおっきい)
モモも気になって楽しそうでなかったので帰ろうと思って他のワンさんによしよしの
挨拶を私がしていたとき、突然黒ラブさんのターゲットがモモに!(><)

モモは飛んで逃げ私の手元から離れてしまいました。。。一瞬でした。
追いかける黒ラブさんに逃げるモモ。。必死の形相。。
私も追いかけましたがモモと黒ラブさんは大きな道路まで走っていってしまいました。
「モモ~!!!モモ~!!危ない!危ないーー!」

道路にはバイクが!モモの前で私の悲鳴を聞いておどろいて止まってくれました。
バイクのあとには何台もの車。。良かった。なんともなかった。
先頭が車だったら私の声は聞こえてなかったと思います。。。
抱き上げて怪我はないか確認。「モモ、ごめんね(><)」とよしよし。。
黒ラブさんの飼い主の女性も「すみませんおいかけて」と帰っていきました。。

モモがひかれていたら・・・
モモが噛まれていたら・・
モモが逃げて行方不明になっていたら・・・
考えたらモモを抱く私の手がぶるぶる震えてきたんです。(;ー;)うう・。

少ししたらなんとなく怒りが・・・あんなやんちゃな大型犬をノーリード?!
でもしっかりと握っていなかった私にも責任がありますね。。

・・でも何事もなくて良かった~(^-^;)モモ。。。
あらためてリードってワンさんを守る大事なものなんですね
「しっかりとリードにぎってお散歩するよ。モモ。。」

☆そんなびっくりDAYの昼下がり。。。
アランちゃんのママさんからとびきり素敵なお届けものがありました~!!
すっごい素敵なんです、アランママさんご自身が描かれた絵画のカード・・・・☆
優しくって生き生きしています☆なんともあたたかく力強い☆・・・・
感激でうるううるしてしまいました。(;▽;)
アランママさん本当にありがとうございました♪朝の気分はふっとびとてもHAPPYな気持ちです(>▽<)))感謝☆感激です~~~!!!!

下手な写真の撮り方ですがどうぞ皆様もご堪能くださいね。(^-^)
d0000559_16452870.jpg


素敵~☆
d0000559_16462815.jpg

アランちゃん夏のお帽子を被っています(^m^)♪カサブランカ~香ってきそうです。(//▽//)
d0000559_16471933.jpg

モモも喜んでおります~。。(^-^)
あたたかいメッセージもとても嬉しかったです。。大切にします。
は~(T▽T)感激。
[PR]
by anyamomo | 2005-08-18 12:42 | !!

よお~く考えよ~。♪準備は大事だよ~♪

昨日モナちゃんのママさんからとっても可愛い手作りのぴゅーぴゅー鳴るおもちゃと暑中お見舞いのカードが届けていただきました(^0^)♪
d0000559_1413371.jpg
モナたんのお洋服もいっぱい作ってらっしゃるモナママさん♪可愛いおもちゃモモ早速喜んでますじょ。。ありがとうございます(^^)♪
ガブリンコ♪ガブリンコ~♪

そひて今日は夕方地震がありましたよね。。私はちょうどフットマッサージに行こうと駅前まで出かけていました。。
震度5の地震があって予約をキャンセルして猛ダッシュこんなに走ったの大人になってあったかな(笑)

うちのマンションは9階なので震度3くらいの地震でもけっこう揺れが大きいです。

☆うちに帰るとたまたま出しておいた折り畳み自転車が倒れや玄関の飾りが落ちていた向こうにモモがちょこんと座って待っていてくれました。。良かった。

一応前々から非難グッズは用意してあります。。
私とパパさんのもの以外にもこの中にモモの服やリード色々入っていますが今ほしいのはモモの避難用のシューズ。。瓦礫からモモの足を守るものです。
d0000559_105318.jpg

モモ抱いてこれもってすたこらサッサ逃げるぞ(-▽ー;)かっこ悪くてもいいんら。。

夜、モモはといえばこんな顔
d0000559_124990.jpg


でも私のそばをぴったりと片時も離れません。。やっぱり恐かったのかな。
[PR]
by anyamomo | 2005-07-24 00:45 | !!

モモのおっぱい紫色。

ちと肩こりがひどかったここ最近。。
酸素を体に入れに行ってきました。。
d0000559_1922206.jpg

酸素バーではありません。。全身すっぽり入るタイプ。
ベッカムがこれに入って怪我を治したり、長島監督が倒れたときもこれに毎日入っていたとか。
1時間ほど入ってる間は爆睡。酸素は体内に4日くらい持つそうです
頭痛も治まってすっきり!

そひてモモは・・・病院に行ってきました。
おっぱいがすごくふくらんで、内出血したように紫色になってるので気になっていました。
先生曰く、乳腺炎。。モモは初ヒートで乳腺炎になったので、診て頂いたところ女性ホルモンが普通より多いとか。。うえーん(ToT)
d0000559_19335486.jpg
[写真は昨日のもの。今日はもっと腫れています」
赤ちゃんを産ませるか、避妊手術しないと乳腺炎を繰り返してひどくなることも・・・と言われたモモ。。
炎症は数日で治まるほどのもので、お薬も要らない程度だとか。。でも毎回だといやだなあ。

先生はモモはママになったらとても子煩悩な良いママになると言ってくださいまひたが。。。

ずっとモモにBABYを授けたいと考えていた私も、最近モモを大切に思うあまり考え中。只今北海道に出張中のパパさん帰って来たら家族会議だね~。。。
[PR]
by anyamomo | 2005-07-08 19:20 | !!

ファン

ブログジャンル

画像一覧