モモんがGOGO


2004年の9月2日生まれモモのHappyDas
by anyamomo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お空に向けておめでとう。

やっと梅雨らしくなってきた今日、7月4日は先代犬マルチーズのキャンディのお誕生日でした。
とっても小さかったキャンデイ。明るくしっかりした子でした。
私が7歳のときから、21歳までの14年間姉妹のように一緒に過ごしたおめめのくりくりした可愛い子でした。
d0000559_1059897.jpg

キャンデイが亡くなった後は、白い花を見るたびに所かまわず涙が止まらなかったな・・・。
キャンデイの夢を見なくなったのはいつからでしょう・・・。
妹のように可愛がっていたキャンデイは夢の中ではいつも、私を叱咤激励する姉のような存在なんです。。

「キャンデイ、あなたを亡くしたとき、もう2度とあなたのように思えるワンちゃんには出会えないと思っていた。。。
あなたを亡くしたとき、もう2度とマルチーズは飼わないと決めていた。。。
d0000559_1039359.jpg


でもあなたを飼った時と同じように、プードルを探していて、モモたんに出会ったよ。
キャンデイがいなかったら、きっとモモと出会えなかったね、絶対そうだね。。。
もうキャンデイを抱くことはできないけれど、モモを抱いてあなたを思い出します。。

『お誕生日おめでとう』お空の上に行ってしまっても
キャンデイの生まれた日だから忘れない。。。モモを守ってくださいね☆
・・・たまには、又私を叱りにきてね☆☆☆」

雨でしとしとのキャンデイのお誕生日でした。



先日発売された愛犬チャンプ売っていないところも多いそうです。。
パパさんがスキャンしてくれました(^-^)嬉しかったのでUPしちゃおう~♪
d0000559_10471494.jpg

[PR]
by anyamomo | 2005-07-04 10:31 | !!

方言万歳!!

昨日TVで「マシューズHIT TV」を見たのですが、タレントさんが地元の方言で話すコーナーとゲームがあって大笑い!!きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡
同じ日本でも方言の違いがあって良いですね~!!最高でした。

と、いうことでアニャマ1日だけ実家の大阪弁でリポートさせていただきます。

モモのお散歩バックは3つあるんですがその中で一番高級なのはこれです。
L.Vのマルチカラーの白。。
なんでこんなにええもんお散歩バックに使うかと言いますと・・・・
d0000559_1435163.jpg

この写真よーく見てください!!あ~見えにくいかな~。。。
コレ、マルチカラーが出てすぐ表参道店で買ったんですが、その後梅雨入りしてもったいなくてクローゼットに寝かせてたんです。店員さんに言われてましたから『マルチカラーはハゲ易いので雨の日などお気をつけください』って・・・。(><)

梅雨入りしてんのにそんなん言われたら使われへ~ん(;▽;)
夏になって雨が少なくなったら、使おうと置いといたんです・・・・。

そひたらコレー!!!見て下さい。白地のとこがベージュに染まってるんです!
なんでや~!(T▽T)!!写真では見にくいですがすっごい染まってるんです。
どうなってんの?どゆこと?・・・

すぐ表参道店に持って行ったら・・・マルチはこの手のクレームが絶えないそうで。。。。。
お直しももちろん不可能(>●●<)鼻息アラなるわ~!!!

ってことでショックでしばらく使う気もしなかったんですが、モモのお散歩バックで使用中。
マルチカラー可愛いだけにしみが目立ちに目立ちます。しょがないね~。。

そんなこんなで(どんなんや)モモしゃんとパパさんとランチ行きました。
d0000559_14445917.jpg

最後のケーキ、チーズスフレ美味しかった。。
d0000559_14463738.jpg

外はむしむしやなァ~、モモ。。
d0000559_14475360.jpg
この後世田谷公園行きました。。
ロバートがロケやってました。やっぱり頭ミドリでした。。。(>▽<)うはー。
[PR]
by anyamomo | 2005-07-01 14:28 | !!

角膜炎を乗り越えて・・・。

モモが我が家にきて1ヵ月半がすぎた生後4ヶ月頃
モモの涙の量が異常に増えました。。鼻から目にかけてはいつもぐっしょりと濡れた状態で地肌が見え、臭いはきつく膿の様な涙をながしていました。。

しかも本人は目の違和感からか痛いのかかゆいのか、
前足で掻くので鼻の周りが傷つき、そこも炎症をおこすというひどい状態だったと思います。

病院で診てもらった所、角膜炎と結膜炎をおこしている状態。。。
飲み薬と点眼はもちろん、私なりにもケアをしていました。。。

そんなひどい状態からなんとか脱出できた今ですが毎日の点眼と
朝晩の目の周りのお掃除をしないとやっぱり汚くなっちゃいます。。

モモのいわゆる「やけ」と言われる状態がひどかったとき使っていたアイテムがこちら。
涙焼けクリーンローション&パウダー臭菌エースです。。。
今でも完璧にきれいになったとは思いませんが良くなってくれて本当に良かったo(*^-^*)o

そんなモモは今朝、ほとんど降っていない時に初めてレインコートを着てお散歩に♪
「釣り人ではないでちよ♪」
d0000559_16274341.jpg
\(o ̄∇ ̄o)/関東入梅ですね。
[PR]
by anyamomo | 2005-06-10 16:04 | !!

モモ変化♪。

どの写真がお好きですか?皆様のご感想お聞かせくらさい。。。。。♪(* ̄∇ ̄*)ノ

NO1 女の子同士でぶっちゅんこ。
d0000559_2254415.jpg



NO2 『マスター、ロックで。ヤギのミルク』
d0000559_2285655.jpg



NO3 ふんばルンバ。
d0000559_22111315.jpg



NO4 美しき寝顔。
d0000559_22142531.jpg



NO5 モモイヤ鈴木。
d0000559_2216147.jpg

今日はアニャ父のお誕生日でした。。♪(* ̄∇ ̄*)ノお父さんおめでとう☆
[PR]
by anyamomo | 2005-06-08 21:59 | !!

皆さん暑いでちか?

あたちが風を送ります。。スイッチ。
d0000559_14261032.jpg

オン!  ブルンブルン~!♪♪♪
d0000559_1427564.jpg

涼しくなった?

涼しげなあたちはこちら。。
[PR]
by anyamomo | 2005-06-07 14:22 | !!

愛犬チャンプ。

3ヶ月ほど前に何気で応募した愛犬チャンプさんから火曜日電話がかかってきました。
もうすっかりあきらめていた私ですが良い思い出になればと思い、ウハウハでやらせていただくことに。
前日の電話で編集部の方から「フレアーの白のスカートにピンクのカーデイガンで来て下さい。ピクニックのイメージですから」とのこと。
そんな格好持ってない!しかも「ありえないくらいぶりぶりか、派手な色合いでお願いします」ってどーすんの?ありえないって?!
(・▽・)?・・・・というか私も出るの?!!顔なしということでした・・ほ。

当日は早起きしてそわそわの支度。モモもそわそわしてました。
撮影は11時からでしたがとってもいいお天気。
葛西臨海公園に来たのは初めてです。芝生に興奮のモモ、ウサギに変身☆
太陽の光に弱いモモはずっと目を細めたまま・・・(-▼ー;)あー。。。
しかも室内でできるオスワリさえ出来ないおちゃらけポンチぶり。。。
スタッフのお姉さんたちに愛想振りまくことと
チョウチョを追い掛け回すことはしっかりとこなすオテンバ八方美犬ぶり(-▼ー;)

休憩で唯一撮った写真がこの1枚。
目、ほそ。。(-▼ー;)
d0000559_18502565.jpg

でも何度も何度も同じことを暑い中頑張ったモモ。
わが子ながら良く頑張ったと褒めてやりました。
撮影終了は15時30分!4時間半炎天下の中頑張ったね。
スタッフの方もなかなかオスワリしないモモのために色々工夫くださって
ありがとうございます。。プロの方に撮っていただき感激のアニャマです☆
私もまぶしくって目が開かなかった。(-▼ー;)

次号愛犬チャンプ8月号『今月のフォトジェニック犬』(6月25日)発売に目を細めたモモが写っているのかな?やっぱりだめなんてやめにならないといいですが・・・。ドキドキ☆

帰ったらさすがのモモもぐったりお疲れ。貴重な経験をさせていただいたアニャマとモモでした。
モデル犬ってすごいなあ・・・(_´Д`) アイーン
[PR]
by anyamomo | 2005-05-27 18:43 | !!

香港第2弾!!

私が想像していたよりずっと香港は、中国でした。。
そして反日感情が高まる中、心配してくださる方もたくさんいました。
とうの私は『大丈夫でしょ~飲茶!飲茶!』などとのんきに構えていましたが・・

現地のおじさんに話しかけられたんです『あんたは日本人か?』って私はとびきりの笑顔で『アイムジャパニーズ!o(⌒▽⌒)ノ』と答えました。。
そしたらよく来たね~!だのここらはきれいだよ~だの色々教えてくれたハグまでしてくれました。。。優しいではないですか・・・。人類皆兄弟o(〃^▽^〃)o

でもこのおばちゃん恐かった。。食べろ食べろって・・・(^^;)
d0000559_23362427.jpg

このたぐいは一切買う勇気を持ち合わせていませんでした。でも美味しいのかもしれませんね。。 八百屋さんも知らない果物が・・・
d0000559_001985.jpg

お寺に行きました
d0000559_23431438.jpg

そこで占いストリートを発見!早速占ってみました。。。
d0000559_2344357.jpg

『占いの先生。私今年中に素敵なところへ引っ越したいんです』
「うんうん、いいですね。できるでしょう。南か南西か東南に行きなさい。あなたは聡明になれるはずですぞ」「(。^O^。)ノ ハーイ絶対南方面で探します。やったあ」・・・ということで
現在のおうちから南を狙うことにしましたあ。(単純?)

夜は二階建てバスに乗りました!!これは最高!キタ- .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!! って感じで
あっという間の1時間!看板すれすれを通るんですう。。
d0000559_23553698.jpg


夜景は最高。感動でした。。♪<(*^∇^)εこれぞ香港100万ドルですね。。。
今日はこの辺で・・・おやすみなさ~い。。
d0000559_23572128.jpg

[PR]
by anyamomo | 2005-05-18 23:30 | !!

アニャマ香港へモモ姉家へ。

明日香港に旅行に行くので本日モモを姉の家に預けてきました。。
普通にお散歩して
普通に遊んで・・・・。
の、つもりがそわそわがわかるのか、モモはいつもと違う私にぴったり付いて
離れません(T▽T) あはは・・・

姉家に行く前のショットでつ。。
d0000559_23393858.jpg

いずこへ。。。?

姉のうちに預け子供たちとワーキャーに。。。
夢中になってる間にこっそり帰ってきました。。

モモよ留守番頑張るのだぞ。。明日は4:30起き。。。
とっても眠い私です。。
おやすみなさい。。

いってきまーす( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪
[PR]
by anyamomo | 2005-05-11 23:35 | !!

高貴で上品なイメージのマルチーズ。

昔から上品な犬のイメージが強いようなマルチーズの寝姿を皆様にご披露いたします。
ね♪素敵でしょ?
上品でしょ?
足の開き具合に趣きがありますでしょ?
題名『好きにして』
d0000559_2313736.jpg


嫁入り前のモモシャンのあけっぴろげ見ていただきました。。モモシャンアンヨ閉じて!閉じて!
[PR]
by anyamomo | 2005-05-07 22:59 | !!

ハワイに住みたい♪

「ハワイにいつか住みたい」とパパさんが言い出し、
極楽海外暮らし。・・・という本などを買ってきました。

私はハワイは1度だけの思い出の場所ですが、大好きで
20代の頃プロのサーファーだったパパさんは何度も波乗りに
滞在しているんです。。。。。やっぱりハワイ大好き。。。
d0000559_19185770.jpg


ハワイは水が良いし日本のように湿気も多くはないので
妊婦はつわりが軽いとかって聞きました。。。
そういえば暑い時期食欲の無くなる私もハワイで肉食になってモリモリ食べてたっけ・・。

私だって行けるものなら行きたいわ。  夢は持っていよう・・・・♪

「何の話?おたんぽは~?」
d0000559_1929426.gif

あ~はいはい♪お散歩ね、ではでは世田谷公園に・・・
色んなお友達と遊びました。
d0000559_1930119.gif


ハワイ行ったらモモ、はじけるだろうなあ(^-^)ニマニマ★
でも色々海外にペットを持ち込むには大変なようで・・・

今は日本でハワイ産パパイアで気分だけ、大好きだもんね。。
d0000559_19364216.jpg

「うん。ハワイってとこ行ったらパパイア食べ放題?」
[PR]
by anyamomo | 2005-04-21 19:08 | !!

ファン

ブログジャンル

画像一覧