モモんがGOGO


2004年の9月2日生まれモモのHappyDas
by anyamomo
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りの公園は?

皆さんのお気に入りの場所、公園はどんな公園でしょうか?
私とモモのお気に入りの公園は
1位 駒沢オリンピック公園(http://megurokunet.com/meguro/park/komazawa.htm)
緑が多くとにかく広いドックランもある公園で中に運動場もあります。
2位 名も無きご近所の公園
 お友達ワンさんが多いのでモモもご機嫌の公園です。
3位世田谷公園
 公園はそれほど大きくはありませんが周辺にドックカフェやドックショップがあります。

今日も駒沢公園に行きました。初夏の陽気ですね。。
d0000559_2123780.jpg


ここでは家族連れやカップルも多く皆さんそれぞれ楽しまれています。
d0000559_21242649.jpg


今日はショッカーがいたり・・・
d0000559_2125581.jpg


モモもこんなにリラックス。
d0000559_21255739.jpg


5月1日にフレブルを飼ってらっしゃるちくわさんが遠くは沖縄から駒沢公園にオフ会に来られます。私もちくわさんと知り合って間もないのですがどなたでもウエルカムだそうなのでちくわさんに会いに行くことにしました。。(ちくわさんありがとう)
時間は13時からドックランにて~。楽しみだねモモちん。。♪変更です~17時になりまつた。
[PR]
by anyamomo | 2005-04-27 21:19 | お散歩

何着て行こうかな~♪

春だし~、春っぽいの来てお出かけ~?これかなあ・・
d0000559_043319.jpg


うーん雨上がりだからお袖無いほうがいいよう。。
じゃ!こっち~!!(^0^)♪
d0000559_0453298.jpg


最中を匂い嗅がれてますけど。。。。
d0000559_0464448.jpg


桜が散りだして次に気になるのはつつじですね。
d0000559_051517.jpg


d0000559_0533651.gif

帰ってアンヨ洗ってごろごろ~。。。最近朝ごはんいやいやして食べないモモ。。
このあとおやつをねだるのでした。とほほ。
[PR]
by anyamomo | 2005-04-26 00:43 | お散歩

夢は叶う。

私の仲良しだった先輩から便りがありました。。

彼女は朝から晩まで働いてバイトして勉強して画家さんになりたいと

パリに旅立ちました。

世界中の芸術家が集まるパリで厳しいだろうけど1年勉強して帰ってくると・・。

便りをくれた今月、先輩がパリに住んで5年が経っています。。

久々に便りをくれた写真の中には芸術家が集まる場所で画家として生きている

洗練されたパリジェンヌの先輩の姿が映っていました。

先輩が教えてくれたこと・・・やっぱり思い続ければ夢は叶うんだな~って。

先輩すごい!あきらめないってすごく大事でムズカシイ。。。。

カッコイイ先輩の姿にふんどしの締まる思いのアニャマでした(ふんどしはいてなかった)
d0000559_8562089.jpg


それと嬉しいこともういっこ。。。
お友達からモモにプレゼントもらいました。
赤ちゃんのロンパースみたいですっごい可愛いこのつなぎ。。
ま、私からすればモモは私のBABY(子供)みたいなものですね。。。
d0000559_903871.jpg
どうもありがとう。大切にします。。
[PR]
by anyamomo | 2005-04-24 08:41 | ハッピー

ハワイに住みたい♪

「ハワイにいつか住みたい」とパパさんが言い出し、
極楽海外暮らし。・・・という本などを買ってきました。

私はハワイは1度だけの思い出の場所ですが、大好きで
20代の頃プロのサーファーだったパパさんは何度も波乗りに
滞在しているんです。。。。。やっぱりハワイ大好き。。。
d0000559_19185770.jpg


ハワイは水が良いし日本のように湿気も多くはないので
妊婦はつわりが軽いとかって聞きました。。。
そういえば暑い時期食欲の無くなる私もハワイで肉食になってモリモリ食べてたっけ・・。

私だって行けるものなら行きたいわ。  夢は持っていよう・・・・♪

「何の話?おたんぽは~?」
d0000559_1929426.gif

あ~はいはい♪お散歩ね、ではでは世田谷公園に・・・
色んなお友達と遊びました。
d0000559_1930119.gif


ハワイ行ったらモモ、はじけるだろうなあ(^-^)ニマニマ★
でも色々海外にペットを持ち込むには大変なようで・・・

今は日本でハワイ産パパイアで気分だけ、大好きだもんね。。
d0000559_19364216.jpg

「うん。ハワイってとこ行ったらパパイア食べ放題?」
[PR]
by anyamomo | 2005-04-21 19:08 | !!

キルビルモモ語る。

えー、最近20度を越える日が多くなってございますなあ。
d0000559_055439.jpg


紫外線が強くなってくると、目から老化が早まるそうで、サングラスが大変必要になってきますな。
d0000559_044177.jpg
うちのアニャマも新しいサングラスを買ったそうな・・・。
ははは、まるでトンボのめがねですな~。。
d0000559_2355033.jpg


本人老化という言葉に反応し始めておりますぞ~。。(うははは)

モモしゃん今日はカンフースタイルで登場。
ご褒美どうぞ♪
d0000559_23595713.jpg

わお!グリグリ大好き!!

※このカンフースタイルは前掛けのようになっていて、足を入れるだけなので
洋服を着るより本人はらくちんなようです~。。。へっへっへ~。
[PR]
by anyamomo | 2005-04-19 23:50 | おしゃれ日記

名前の由来。

ドックランに行ってきました。
「モモ~!」と呼ぶとうちのモモ以外の子も来てくれました。
d0000559_2250968.jpg
d0000559_22504351.jpg



今日はそうでもありませんが多いときはトリミングのお店でモモを含めて3ワンコがモモだったことも・・・・。
そりゃそうですね。『モモ』はペットで日本一多い名前なんですもん。
モモを飼うとき15個くらい名前の候補がありました。。
ティアラ、小梅、夢、ジュエル・・・・・など。

でもポストペットのモモちゃんが大好きだった私の第一候補と
モモのお顔見て「モモ」に決めました。。。
日本一多いとも知らず安易につけちゃったかな。

最近色々なワンちゃん個性的で可愛い名前が多いなあ。。。

それぞれ特別な名前の由来があるのでしょうか?
d0000559_22522262.jpg


私が最近一番個性的だと思った名前はヨーキーの「山口くん」です。
くんまでが名前なんです。可愛くって笑っちゃった(^^)♪
[PR]
by anyamomo | 2005-04-15 22:12

oh!注射。

雨が一瞬上がったすきにモモと軽くお散歩に。
椿がキレイでした。
散った桜がじゅうたんになっていました。
d0000559_15482354.gif


午後は病院で、狂犬病の注射とフィラリアの検査。
「あ!先生だ!」しっぽふりふり
d0000559_15494159.gif

血を抜かれるモモ。。。。「うい~。。」

モモ体重は2.5キロジャストでした。
帰ってご苦労様モモ。
豚のあばらをどうぞ♪

 「これ食べ物?」
d0000559_15515795.jpg

そうだよワンさん用のおやつとして売ってたものだもん。食べてみて。^-^
[PR]
by anyamomo | 2005-04-12 15:46

モモ独り言。

今日アニャマお散歩連れてってくれないよ。
リード持って行って何度もアピールしたけどダメだって。
雨降ってるんだって。。つまんないの。。。


あたちがアニャマ家に来たときの写真だよ。べっぴんさんじゃないって~。はは^0^;
アニャマはあたちが愛想がかなり良かったから決めたんだって。
器量は・・・・・まあご愛嬌で~!と思ってたらしい。
失礼だな~。。。
d0000559_15234373.jpg


だいぶマルチらしくなったって。。。ふ~ん。
d0000559_15254326.jpg


それで暇だしあたち、遊んでたの。桃のおもちゃでね。。
d0000559_15272964.jpg


そしたら今度はこれだよー。。アニャマもひまそうだから仕方なく付きあってあげるか。。
桃帽子なんだって。。。サゴジョウみたいじゃないか・・・。
d0000559_15292134.jpg

目がひきつる~。。。。
[PR]
by anyamomo | 2005-04-11 15:20 | 生活

お付き合いください。。モモにぞっこん♪

いい天気。桜舞い散る昨日はモモのシャンプー&ミニトリミング。
目黒八雲にある「オアシス」さんに。。。
やっぱりやってもらってよかった~(;▽;)モモちゃんきれいにしてもらったね♪
春らしく(?)チアリーダー姿のモモ。。いかがでしょう?
d0000559_28341.gif



公園で色々なワンさんとお会いしますが本当に十犬十色だと思います。。。
昔、飼っていたマルチーズはおもちゃに全く興味を示しませんでした。
乗り物酔いもひどかったし、キャンキャン泣き喚くタイプでした。
でも、同じマルチでもモモは全て逆のタイプ。。。

友達の陽子の愛犬チャコちゃんはちわわちゃんですが4.2㌔だそうです。。
ワンさんにも個性があって規格外もある。。

でも皆愛され頑張って生きてます。
どんな子でもワンコは可愛い。我が子ならなお更です。。

テレビで有名な獣医さんが「ペットを飼うなら自分の命を削って与えなければいけない」と
言っていました。。
私も肝に銘じてモモと楽しい生活過ごしているつもりで~す。。
どんなことがあってもモモが幸せならそれでいい。。私も幸せなんですもん♪
d0000559_2302823.jpg


ああ、その姿あればこそ癒され幸せな私。モモよ~私のマナムスメ★君にぞっこん。
[PR]
by anyamomo | 2005-04-10 02:05 | ハッピー

世田谷公園♪

気温23度の陽気。
満開の桜に誘われて世田谷公園にGO~♪
桜キレイ~。。モモ~階段上がるのはやいぞう♪まってえ~。
d0000559_21465789.gif


ひとっぱしりの後は花壇で休憩。風強い~。。。あ!食べちゃだめ!
d0000559_2137163.gif


近くにいつも寄るドックショップでおもちゃを買ってあげたよ
(ヽ( ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ あちゃ、モモお顔にはめて遊ぶもんではありまシェ~ン(;▽;)
d0000559_21495587.gif



私はたこ焼き~おいちかった@(ノo^ェ^)@ノ
ごちそうさま~♪
d0000559_21501756.jpg

[PR]
by anyamomo | 2005-04-07 21:34 | お散歩

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧