モモんがGOGO


2004年の9月2日生まれモモのHappyDas
by anyamomo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カフェ座布団★

モモ病院に行ってきました。検査したらしっかり涙管が詰まっていました。
注射針のようなものを目頭にある涙腺のところに差し込むのですが、ゴムのような管で出来ているので危険ではないみたいでほっとしました~(^^;)

麻酔をかけないと目の前に現れた注射器に興奮して暴れる子もいるんですが
全く大人しいモモ。すんなりと管を刺させてくれて先生に褒められたね~。。(^^)

先生曰く涙管はマズルに角度がついてる子が詰まりやすいそうで・・・絵に描いてみました。
d0000559_22573145.jpg

左の絵のように角度があるこは詰まりやすいのだそうです。ちなみにマズルの長さは関係ないのだとか・・。
モモもAのタイプでした。。。さらにモモはやはりフードのアレルギーも少し出てるようで結膜炎とお耳の中も赤いテンテンがちょこっと。。。。
目薬も貰ったしコレで涙がよくなるように根気よく頑張ります~(^0^)皆さん気にかけてくださって、ありがとうございます。

☆そして帰ってきて雨でお出かけも出来ず作りました!
カフェ座布団ずっと欲しかったカフェマット~!私が作ったら、な~んかカフェ座布団!(笑)
d0000559_2324316.jpg

ひよこ柄に黒いレース付けてみました~(^0^)
d0000559_2335326.jpg

モモ早速自分のものと自覚してるようです~(^m^)ふふふ

雨の日はついつい食べ過ぎてしまう私・・・今日はダロワイヨのマカロンをいただきました。
だだだだ大好きなんです~(^▽^)♪マカロンってかわいいですよねえ。なんかコロンとして
d0000559_23114055.jpg


それとそれと~!(^0^)

ダブルバニラさんのピンクのつなぎでつ。
[PR]
by anyamomo | 2005-10-26 23:24 | !!

昨日のランチ★今日のファッションショー★

昨日はご近所で遊んでいただいてるワンさん6ワンコとママ6人でランチ&駒沢公園に行ってきました・・・がカメラを持っていくのを忘れた私・・・携帯で撮ったドックランでの写真しかありません(T-T)★(みるくちゃんとモモ)
d0000559_15265461.jpg

とてもいいお天気ですごく楽しかった(^0^)ワンさんも元気いっぱいです♪(のりおちゃん)
d0000559_15295371.jpg

月曜でしたがたくさんワンコがいました。いいお天気だからね~。(はなちゃんノエルちゃん)・・ラブちゃんのお写真がなかった~ごめんなさい。。
d0000559_15305855.jpg


本当によく歩いたね~。秋はお出かけ日和ですね★

★そして最近けっこう頼んでいたお洋服が届いてきてました。
ダブルバニラさんからツナギが2点。
d0000559_15331995.jpg

イエロとピンクです。うふ。
d0000559_1534415.jpg


IDOGさんから1000円セールのワンピ
d0000559_15391236.jpg

これ1000円安いですよね?!まだセール中ですよ・・・楽天市場からでないと見られないみたいですが・・・。

マダム~モモのようなフェイクファーのコートとチェックのスカート。
d0000559_15482716.jpg

まだまだ届いてるんですがUPしきれないのでまた徐々にUPしていこうかな(T▽T)

それと・・・
今月に入ってから、モモ涙がすごく多くなってきてました。。
あまりに多くなってきたので明日涙管を針のようなもので広げる治療をしてきたいと思います
その治療を受けたワンさん、本当に焼けのお手入れが要らなくなるそうです。。。
本当のところちょっとドキドキですが・・・・。
[PR]
by anyamomo | 2005-10-25 15:48 | おしゃれ日記

やっとこさおたんぽ。

雨が上がったので駒沢公園に行ってきました。(^▽^)
もう木々が色付いていまひたあ~。写真ではわかりにくいでしゅね。
d0000559_023391.jpg


もう雨続きで出られなかったモモ、最高に嬉しそうです~。
d0000559_025629.jpg

足取り軽くランランラン♪

本当は近くのラーメン屋さんに行くつもりだったのですが(T▽T)ワンコは微妙に入れないことが判明し、お隣のお店へ。。。

何が出るかな~?
d0000559_0274237.jpg

鮭いくら丼~!!でで~ん。

でもテラス席はちいとばかし寒いです。。モモ~あっためて~♪
d0000559_030813.jpg

ぬくぬくです。

遊びに行かせて貰ってるBLOGワンさんたちの動画を拝見して楽しくなりました♪
やり方を教えてもらったので今日のモモのおたんぽの喜びをUPします~。
モモのウサギのようなおてんばぶり見てやってください(^^)

動画でーす。(今度こそ貼りなおしました!見られます~(>▽<)わはは)
[PR]
by anyamomo | 2005-10-20 00:36 | お散歩

秋晴れカムバック★

ポストにヤフーオークションで落札したワンピが入っていました♪
もちろんモモのワンピです(^^;)

950円なり~♪
d0000559_11113016.jpg

可愛いのですう。・・でもでも~!ちとおっきいんですね。  がーん

ただいまトリミング前で玉ねぎ頭のモモ。
d0000559_1112348.jpg

トリミングが恋しいなあ。。。

台風行っちゃたのですかねえ~!(^0^)爽やかな秋晴れですう♪わあい。♪
朝のお散歩も大興奮のモモ。
d0000559_1123560.jpg


風も気持ちイイです。今日は何をしようかね~。
d0000559_11274754.jpg


いつもよく行く公園にワンコOKのラーメン屋さんを見つけました。
そこに行こうかな~?ワンコとラーメン1度行ってみたかったんです(^m^)♪
[PR]
by anyamomo | 2005-10-19 11:27 | おしゃれ日記

100回目の投稿★

今日は雨が降っています。うちの近くではおみこしが通りにぎわっていました。
モモも初めて見るおみこしと太鼓に大興奮。。
雨だけどのんびりの日曜日。
d0000559_17575363.jpg



そひたら又来ましたね、地震。震度は4だったようですがかなり長く揺れていました。
私はいつも地震がきたらドアが開かなくなるといけないのでドアだけ開けに行くんです。
私が慌ててドアに向かうのでモモは遊びがはじまったと思って喜んで飛んで来る(^^;)
モモ地震なんてそ知らぬ顔(ー▽ー)


★雨が降っているの寝る時間が多くなっていますね~。ついでに私もモモとお昼ねしたり
ワンコと一緒に寝るのってすご~~く気持ちがいいですよね♪大好きです。

地震がちょっと気になりましたが、そんなまったりな(まったりか?)日曜日、このBLOGも毎日更新しているわけではないのですが今日で100回目の投稿。まだ100回か!?!?
遊びに来てくださってる皆様~(^0^)ひよっこアニャモモ★これからもよろしくお願いいたします...


d0000559_17582753.jpg

[PR]
by anyamomo | 2005-10-16 17:58

モモとにゃんこ。

モモお散歩に出かける。。
d0000559_16205047.jpg


そひてモモ、にゃんこに出会う。ここいらのにゃんはモモよりずっと大きい子ばかり。
「こあい・・・」
d0000559_16221364.jpg

「でも気になる」・・・・と、遠巻きに見る。(^m^)

「は~」よいしょ
d0000559_16243480.jpg



間違えてよそのマンションに入ろうとする。
d0000559_16252368.jpg


おうちに帰って、モモ用のお好み焼き食べたよ。キャベツいっぱい(^^)美味しかった。
d0000559_1628977.jpg


ワンコも秋使用。。。
[PR]
by anyamomo | 2005-10-14 16:33 | お散歩

モモハイパーに元気でつ♪

おかげさまでモモ夕べからすっかり元気になりました。
d0000559_228441.jpg

朝のお散歩でもぴょんぴょん跳ねてました。あはは。ご心配いただきありがとうございます(^^)♪

今日は「おでかけしたい~」攻撃がすごかったので自由が丘に行ってきました。ちょとお買い物してモモとワッフルのお店に行って軽く食べて。。。もう少しお天気が良かったらなあ。。
d0000559_22112994.jpg


そうそう皆さんに奨めていただいたシャンプーの中でもっとも多かったラファン
たまたま見つけたのでお試用を買って見ました。(^^)次回のシャンプーが楽しみです♪
d0000559_22145332.jpg


全く話は変わるのですが、モモ,パパさんのことをライバルのように思っているようです。(=▽=)
前々から気になっていましたが、私の肩をももうとするパパさんにガウ!!と飛んでいくんです。(^^;)
ご飯も私が手を入れても怒らないのにパパさんが近くに寄っただけで「うー」っとなります。

モモを飼い始めた頃パパさんがとても忙しく出張が多かったため月の半分以上家に居なかったことがありました。。。
そのためコミニュケーション不足なのかも。。。とちょっと心配です。。
パパさんは一人でモモを散歩させたことがありません。これも原因なのかも(--;)
モモにとってパパさんはどういう存在なのか本人に聞いてみたい心境です。。
あまりにひどい場合はプロにお任せしなければと思うのですが、そこまでではないし・・。

やっぱり一緒に旅行でも行った方がいいコミニュケーションになるのかな?。。。
d0000559_224917.gif

[PR]
by anyamomo | 2005-10-11 22:50 | お散歩

連休のモモ。

昨日の朝、今日の朝とモモちょっと調子が悪いみたいです。。。
胃腸だけはすこぶる強い子なんですが、吐いちゃって。。。
ご飯も食べず、おなかはぺったんこ。ワンコは自分で調節すると
聞いたことがあるので様子を見ていますが・・・
d0000559_12282344.jpg


やっぱり調子が今イチなのか・・・・。ごろりんと。
d0000559_12304162.jpg



ところで・・・・
私はヨーグルト好きなんですが、色んなもの混ぜ混ぜするのが又好きです。
今まで入れたことがあるので好きなのは、ゴマ、きなこ、抹茶、ココア、なつめ、くこ、はちみつ、メープルシロップです(^-^)ほかに入れて美味しいの探しています~。
あと、こんなのも見つけました。
d0000559_13423323.jpg

おなかの中が美しくなれそうだと錯覚させてくれるヨーグルト~(^0^)♪♪♪

モモには森永ビヒダス、プレーンであげましょ。ワンコにもヨーグルトはおなかに優しいかな。。
[PR]
by anyamomo | 2005-10-10 13:46 | !!

モモ遊び。。。

昨日、駒沢公園に行ってきました。
紅葉はすこ~しはじまってたかな?
d0000559_13434332.jpg

外の広い公園に行くとモモ、本当に嬉しそうな顔するんです。(^^)
モモ子どもちゃんとずっと遊んでいました。
あまりに楽しく写真撮るの忘れちゃった~(^^;)
d0000559_13441183.jpg



そひて今まで行ったことのない方向から公園を出て可愛いワンコショップを何軒か見つけちゃいました。やっぱいつもと同じ道ばかり歩いてちゃだめですね。発見いっぱいです★
d0000559_13462589.jpg


そこのお店でピンカツラを試着
d0000559_13513479.jpg


ヨウチャケラッチョ♪イエー♪イエー♪
[PR]
by anyamomo | 2005-10-08 13:52 | ハッピー

秋は買い物。

モモを飼って間もなくの写真です(^^)★
d0000559_21184444.jpg

器量はよくないけど愛想はいい子でえ・・・。

モモのかたまり。。。(^^)横向いて寝てるんです耳ひっくり返ってるよ
d0000559_21203780.jpg



モモの小さいころの写真見てたら大きくなったなあ~と思います。
こんな風に3年5年と、あっという間なのかな。。
久々モモの写真見ていてにやにやしてしまいました。♪

そうそうカットしてフィフィさんのお洋服UPするのを忘れていましたが
ちょこちょこ登場させてしまってました。。
d0000559_21411414.jpg

やせっぽちさんに見える~。
d0000559_2142462.jpg

秋のお洋服買いはどこまで行くの~。
[PR]
by anyamomo | 2005-10-05 21:43 | おしゃれ日記

ファン

ブログジャンル

画像一覧