モモんがGOGO


2004年の9月2日生まれモモのHappyDas
by anyamomo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

久々なんです。

引越しの準備をとブログをお休みしてから2ヶ月もたってしまいました。
なんてことだろう・・・(-0-;)
パパさんのお仕事の雑用をちょこちょことあとはべらぼーに忙しくなったわけではないのですが
すっかりパソコン離れが激しく・・ほったらかしに(><)きゃー。
この間に実家からアニャママが1ヶ月ほど来ていたり・・・。
そーそーお引越しなんですが伸びてしまいました。。
2月中にしたかったのですがどうしても入りたいマンションがあって結局空きが出るまで待つということに落ち着いたのです。(^^;)
私うそつきになっちゃうーー。でもめげずに早々に引越すぞ!

春めいてきてお出かけが楽しく、モモ連れでもモモ無しでも張り切って友だちと繰り出す日々。。
あ~春ってやっぱりいいですね~。

目薬持参でティッシュは常に3個持ち!(>▽<)))
皆様もお散歩してますか~?
のち程皆様のところへも遊びに行かせてもらっちゃおう~GOGO.

そそ、うちのモモん子はとっても元気♪
最近耳毛伸ばし中でポニーテールにすることも!OH!ラテン娘モモ♪
d0000559_17231248.jpg


元気です~♪
d0000559_1740459.jpg

[PR]
# by anyamomo | 2006-03-13 17:24 | ハッピー

モモの性格について。。。

ワンさんにも色々な性格があると思うのですが
モモの性格についてはだんだんわかってきたことがあります。。


とってもテンションが高い。おてんば娘。。とくに子どもを前にすると嬉しくて飛び跳ねます。
お散歩などでとてもありがたいな~と思うのは、
とても警戒心の強いワンさんっていますよね。すごく吠えちゃうとか・・・
あと、ワンさんに興味のないワンコ。飼い主さんが『この子は自分を犬だと思ってないんですよ』なんて言ったりする。。。(^-^)
でもモモが寄って行くとものすごく興味を示して尻尾振ったり遊び始めたりすることがよくあります。飼い主さんもびっくりされるんです。

吠えたりするワンさんにもモモが寄っていくとシッポふりふりで迎えてくれたり。。
飼い主さんが『このコは気が荒いので』なんて言っても仲良くしだしてびっくりされる(^-^)
・・・ふふふ、モモは警戒心があまりないようで初対面のワンさんともすぐ遊びを初めてくれ
仲良くならないまでも、ケンカをしたり、モモが威嚇するなんてことはありません。。
その辺は天真爛漫に育ってくれて本当にありがたいなと思っています。

だたやっぱり大きいワンさんが苦手。。。
追いかけられてから大きいワンコが通るだけで『クイーンクイーン』と鳴きながら走り去る!
ちょっと情けないなあ~。。

1歳4ヶ月のモモこのまま性格は変わらないのかな?
d0000559_122749.jpg

(ヒーターの前で落ちかけ寸前のモモ)

話は変わるのですが今日はモモからご挨拶がありますチョロママさんから教えていただきました(^-^)

ここをクリック☆

学校とパパさんの仕事をぼちぼち手伝いはじめた私。さらに引越しをすることとなりました。
引越しが落ち着くまでしばらくの間お休みを取らせていただきたいと思います
復活したら又遊んでくださいませ\(☆▽☆)/キラキラ
宜しくお願いします~
モモから皆様にご挨拶です。。。聞いてやってくださいね~。。
[PR]
# by anyamomo | 2006-01-17 12:02

厄払い。。。

先日、年末から入院していたチョロ太くんが退院しました。。。
お守りを送ったところ快気祝いを届けてくださいました~。
d0000559_2215675.jpg

わんこ柄の手ぬぐいと、赤いのはワンコや 柄の風呂敷です(=^‥^=)
チョロママさんお気遣いありがとうございます~。
d0000559_2254737.jpg

この使用法でいいですか?(>▽<)なんちて!

☆それから今日、プリンちゃんのママがモモにお洋服をプレゼントしてくれました。黒レースが女心をくすぐるね、モモ。。(^-^)
なんてオシャレなんでしょう~。かわええ~。。
d0000559_22181038.jpg

ちょっと大きいので、ちくちく縫ってあげるからね。
ともみっち~ありがとう♪プリンちゃんとおそろい嬉しいです。

★全然話は変わりますが、私今年前厄というやつです。。(^-^;)
今年に入ってから親や兄弟、色んな人に厄払いにいくように言われました。
で、明日パパさんが一緒に行こうと、西新井大師さんに行ってきます。。
(o゚▽゚)oニパッ
そのままパパさんのお仕事にくっついていくため、モモは長めのお留守番☆
明日は雨らしくお散歩も行けないしちょうどいいのかもしれません・・・。
ガンバレ~!モモヾ(@⌒ー⌒@)ノ帰ってきたらいっぱい遊ぼうね。
[PR]
# by anyamomo | 2006-01-13 22:28

ほっとしてHAPPY。。。

二人目を産んだお友だちから写メがきました。
生後1ヶ月の赤ちゃん。リナちゃん★超笑顔です
d0000559_23335565.jpg

生後間もない赤ちゃんがこんなに笑うんですね。
この写メが届いた時、なんともHAPPYな気分になりました。o(^x^ )o( ^x^)o
スマイル最高だよ~♪
こんな赤ちゃんの笑顔にすっごく元気を貰いました。。。可愛いなあ。。

★そして、母が送ってくれてから大好きになった柚子茶。
色々なメーカーがありますが私はここのが1番好き。。
もうきれそうだから買ってこなくちゃ~o(^x^ )o( ^x^)o
d0000559_23404762.jpg

甘みが強め酸味抑え目です~。ほっとしますね。

そひてなんと言っても、わが子の寝姿。。
d0000559_23463478.jpg

こんなんだったり・・・

こんなんだったりと。。。
d0000559_2350223.jpg

無防備な寝姿に癒しを感じる毎日です~。。
女の子なんだからとおもちゃで恥らいをアピール(/∇\*)。
皆さんのほっっとするHAPPYは何ですか~。\(=^‥^=)/ニャッ
[PR]
# by anyamomo | 2006-01-10 23:53 | ハッピー

3マルチーズ初遊び★(o*^ ▽^)db(^▽ ^*o)なかよし~♪

今日はバニラちゃんとご近所のワントモさんみるくちゃんと一緒に遊んできました。

まずは目黒のポンポリースに集合!
ドックランで遊びましょ♪(モモは黒いワンピです)
バニラちゃんもみるくちゃんもモモも元気元気~(^0^)♪
早速ワンコ相撲とるは追いかけっこするは、見てるこっちが元気になって汗ばむくらい(^^;)
動きが早くて写真が撮れない!手振れ補正がほしいよ~。
d0000559_19174392.gif

ついにはハダカになってしまいました。兄弟みたいに仲良し(^-^)
皆がはしゃぐ姿は見てたら幸せになってしまいます~♪

今日は日曜だったので私達のほかに、プードル、チワワ、ダックスちゃん・・・たくさんのワンコも一緒に遊んできました。
かなり長い間遊ん後は、下のショップでセール品をGET!
そのあと皆でランチをしようと、自由が丘 に場所を移動しました。

バニままさんと私が良く行くお店が共通だったのでそこにGO(^-^)
ランチ満喫~♪んまい~ぞ~。
d0000559_19233467.jpg

ここでももみくちゃな3ワンコ(^-^)でも仲良しなんです。。
バニラちゃん、今日も可愛いね♪
d0000559_19245011.jpg


みるくちゃん、ドックランではじけて眠くなっちゃった。
d0000559_19261058.jpg



ここでもたくさんのおしゃべりをして、自由が丘のスリードックスベーカリーに行った後、F&R さんにお邪魔。
ここはやっばいでしょー(>-<)可愛いワングッズがありすぎです。(ただいまセール中)
皆で外で記念写真・・・笑える・・・。
d0000559_19362064.jpg



お~いバニラちゃんも~。。
d0000559_1937529.jpg


このあと、BABYDEARさんに行ってさらにお茶しておしゃべりしました。

目黒のポンポから自由が丘満喫と計7時間くらいご一緒しておしゃべり&お買い物。(^-^)とお~っても盛り上って楽しかったですね。
いっぱいいっぱい笑って、買って、遊んで・・・★
バニままさん、みるくちゃんママ、ありがとうございました。又遊んでくださいね♪
3ワンコも本当に仲良しで嬉しかったです★モモは帰ってフィフィさんのお洋服の撮影をした後シッポふりながら爆睡です。
とっても楽しい1日だったね・・・モモ。(^-^)

d0000559_19435020.jpg


今日もHAPPY★
[PR]
# by anyamomo | 2006-01-08 19:47 | ハッピー

おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
年末早めにお休みに入ってお正月も5日を過ぎました。*.・:★´.・*.・:☆´.・*.・:★
皆様、どんなお正月を過ごされたでしょうか~。。

昨年中はネット上でたくさんの楽しい時間を皆様にいただき
本当にありがとうございました(@^▽^@)

ワンコ育てだけに熱中してきた2005年でしたが、2006年は
前々から行きたかった学校にも通うことになりそうです。
今年からは少しでも活動的に動いて行きたいなと思っております。。

d0000559_2212586.jpg


年末から旦那さんのお仕事ののお手伝いも再開し〔雑用ですが〕
ばたばたとして更新が滞ってしまっていました。。。

BLOGの方もマイペースに楽しく続けていけたらと思っております。
本年も皆しゃま仲良くしてくださいマセ。
・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
本年も宜しくお願いもうしあげま~す♪
[PR]
# by anyamomo | 2006-01-05 22:16 | ハッピー

サンタさんのお手伝い

明日からのクリスマスマリちゃんからのサンタの数が少なくて困ってるとのお知らせがありました。
ワンコサンタ募集とのお誘いでしたが・・・
モモがお散歩から帰ると・・・・あ!
d0000559_0215180.jpg

サンタさんからの置手紙までが!風邪までひいいてるんだって。帽子置き忘れてる。

「あたち頑張る!サンタさんゆっくり休んでね」モモやる気だね~♪
d0000559_0231964.jpg

「でも帽子はサイズが合ってないよ。かぶんなくても大丈夫」(^^;)
ってことでマリちゃん、モモも世田谷営業サンタさんのお手伝いをがんばるそうです♪
宜しくお願いします(^-^)マリちゃんも頑張って~。


そんなモモにあったかフリースのワンピが届きました。
カジュアルならおまかせのTODAYさんのワンピです。
d0000559_026846.jpg

今年最後のお届けかな。
どうかな~(>▽<)

皆様☆メリークリスマス☆
どうか素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~♪
d0000559_0451928.jpg

[PR]
# by anyamomo | 2005-12-24 00:46 | おしゃれ日記

もうすぐクリスマス★

日曜日、仕事をやめて今月いっぱいで関西に帰るお友達Rさんが
帰る前に会いに来てくれました。
私は三軒茶屋というところに住んでいるんですが、家からすっごい近いのに
1度も行ったことがなかったカフェがど~もワンOKらしいということで
モモに会いたがっていたRさんとモモとランチです(^^)
d0000559_20575640.gif

角煮丼ランチを頼んだんですが野菜たっぷりでヘルシー!
デザートもGOOD!近場も探検隊しなきゃいけないなあ。おいひかった~。。(^0^)

Rさん関西に帰っても活躍してくださいね。
でもやっぱりちょっと淋しい(T▽T)
今度はあちらで遊んでください~。会いに来てくれてありがとうございましたあ★

と別れ、モモと散歩しながら帰るとポストにさくらさんからモモにクリスマスおやつが。
d0000559_213865.jpg

さくらさん~ありがとうございます。モモガリゴオリ楽しんでますえ~(笑)

もうすぐクリスマスですよね。
携帯でワン声の着メロクリスマスソングというのがありました。
ワンコのクリスマスソング、動画で困惑するモモごらんくだしゃい(^^)
ワン声着メロに困惑モモ
[PR]
# by anyamomo | 2005-12-21 21:07 | ハッピー

モモ血便・・・

★昨日は用があって渋谷に行ったのでついでにあったかナイティを買ってきました。。。
d0000559_16563118.jpg

フリース素材でとっても軽い着心地。
可愛いものをきるとおうちでもご機嫌になりますね♪

帰ってきたらアランちゃんのママさんからクリスマスカードが届いていました~。
一足早いクリスマス
d0000559_16591964.jpg

アランママさん(^-^)ありがとうございます♪とってもウレシイです~♪

・・・ランラン気分でいた昨日夜遅くモモがそわそわと寝ようとしないんです。。。
ここ4日間くらい胃腸がすこぶる強いモモが軟便になっていました。。
様子を見ていたんですが昨日から今朝にかけて血便が出てしまいました(T-T)
しかもあちこちで。。。
トイレにせず玄関に降り私の靴の中にもしてしまいました(T0T)おーNO。。
私の靴が2足ダメになってしまいました。。。

●今日病院に行ったのですが原因ははっきりわからず。
ただ腸の粘膜と腸壁ははがれてしまってると・・・。
注射を2本とお薬を飲み帰ってきました。。
先生曰く。ワンコは体が小さいので下痢が1~2日で止まらなかったら体力の消耗が激しいので病院に行ったほうがいいと言われました。。
モモ4~5日はたってたと思います。。。

明日まだ調子が悪いようなら検査が必要らしいですが、とても元気なモモ。
きっと大丈夫だろうと思っています(^-^)

ワンコも寒さに注意ですね。。。
d0000559_176579.jpg

[PR]
# by anyamomo | 2005-12-15 17:10 | !!

年末準備。いそいそと。

近所の花屋さんもクリスマス。。。
d0000559_19234825.jpg

ポンセチアやゴールドクレスト・・・

★でもねおうちで年賀状作ってます・・・(><)あ~ん!!うまくいかない!
私が作っても大したものが出来ません。。。
皆さん年賀状もう準備されましたか?

★年末の準備としてもうひとつインフルエンザ予防ワクチンを今日打ってきました。。先生に15日くらいまでに打てばいいと言われたので。。。(^^)
これで気分的に安心な気がします。毎年打って4年くらいになるけれどワクチンのおかげかインフルエンザにかかったことがありません~♪

★モモにも風邪を引かせないようにとボアジャンをGET。これ、渋谷の109のB2階のアンソニーというお店で買いました。♪ピンクもあったけどピンクが多いモモ今回はネイビーです。
d0000559_19313251.jpg



d0000559_19494518.jpg

この人はおうちの中でハイパーに遊ぶ!風邪知らずです。
[PR]
# by anyamomo | 2005-12-12 19:53 | 生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧